「日本製」ホワイトニング歯磨き粉おすすめ3選!


f:id:tapi-tibi:20191012005357j:image

テレビ等を見てると、ふと、芸能人の歯はどうしてあんなに白いのか、と思ったりしたことはありませんか?最近では白さに憧れてホワイトニングをする方が増えました。

更にここ数年で十種類以上ものホワイトニング歯磨き粉が発売されたりと、歯医者に通わなくても手軽にホワイトニングが行えるようになりましたね。

 

しかし、あまり知られていない事実があります。

それは、いくらホワイトニングを頑張っても元の歯以上に白くはならない。ということです。

ホワイトニングをすることで白くなる部分は、生活の中で付着してしまうタバコのヤニや食べ物による着色によるものです。

 

芸能人のあの白さはホワイトニングだけではなく、被せ物をしている場合がありますね。なんてこった

さておき、ホワイトニングの成分のひとつとして「研磨剤」と呼ばれるものがよく使われています。

 

研磨剤って??

まずは、研磨剤と呼ばれる主な成分はこちら

シリカ

炭酸カルシウム
炭酸ナトリウム
重質炭酸カルシウム
無水ケイ酸
酸化アルミニウム

他にも有りますが、例としていくつか紹介しています。

 

ただ、この「研磨剤」は名前から想像出来るように、歯の表面を削って汚れを除去していきます。

その分ホワイトニングの効果は高いですが、歯のエナメル質まで削ってしまう可能性があるなど注意が必要です。

エナメル質を削り過ぎてしまうと元よりも着色しやすくなりますので、毛質が柔らかい歯ブラシなどを使用する事が大切です。

 

日本製と海外製の違い

海外製のホワイトニング歯磨き粉の特徴として過酸化水素などの成分が使われていることが多く、歯を白くする効果は高いですが、日本人の歯は欧米の人の歯よりエナメル質が薄いので安全面を考えると日本のホワイトニング歯磨き粉を使うことをおすすめします。


f:id:tapi-tibi:20191012004153j:image

そこで今回は

研磨剤不使用日本製ホワイトニング用歯磨き粉をレビューと共に厳選して3つ!紹介します。

 

 

おすすめ3選!

 

スマイルコスメティック ホワイトニングペースト


f:id:tapi-tibi:20191012001110j:imagef:id:tapi-tibi:20191012001113j:image

価格は2019年10月現在、85mlで1300円ほど

 

効能は

  1. 歯を白くする
  2. 口臭を予防する
  3. 口内を浄化する
  4. 口内を爽快にする
  5. むし歯の発生および進行の予防

 

従来の歯磨き粉とは一味違います!それもスタイリッシュな見た目。1回の量がワンプッシュで出てきます。

 

歯磨き粉らしからぬ形状はまるで乳液ボトル 最後まで変わらず姿で洗面所にあるだけで こんなにストレスフリー 肝心の中身も辛すぎず適度な爽快感で 歯の裏までツルツル

シンプルなデザインで親しみが湧きます。 片手にちょうどいい大きさで、プッシュタイプなので、チューブタイプのような出しすぎがなくてとても使いやすいです

 

全般的にどのサイトでも高評価です。

ポンプ式となっていますので、衛生面と使い勝手、見た目が◎

ミントの刺激が苦手な方には特におすすめです!

但し、ジェルの為泡立ちはほとんどないので磨いた感が感じにくいです。

 

薬用しろえ歯磨きジェル
f:id:tapi-tibi:20191012002113j:image

 

価格は2019年10月現在50gで2000円ほど

 

おすすめポイント

合成界面活性剤、発泡剤不使用
人工香料は使用せず、天然の香味剤を使用
ホワイトニング成分も5種類配合
傷つけにくい微粉末シリカを配合
12種類の植物エキスを配合

 

ジェルなので、泡が立たない分、自分の磨いているところがわかるので、時間をかけてブラッシングする癖がつきます。

50gで通常のハミガキ粉と比べても高価だけれど、その分価値のある歯みがきジェルだと思います!

 

こちらは先程紹介した歯磨き粉よりも刺激が強く、爽快感があるとのことなので、ミント系が苦手な方は注意!ただ、歯医者さんが推奨している歯磨き粉でもあるので期待値は高いです。

 

アパガードプレミオ



f:id:tapi-tibi:20191012003341j:imagef:id:tapi-tibi:20191012003357j:image

価格は2019年10月現在、100g1480円ほど。50gは830円ほどです。

 

効能は

  1. 歯を白くする
  2. むし歯の発生及び進行の予防
  3. 歯肉炎の予防
  4. 歯槽膿漏の予防
  5. 口中を浄化する、口中を爽快にする、口臭の防止
  6. タバコのヤニ除去

 

普通の歯磨き粉とは比べ物にならないほど汚れが落ちるし、舌の汚れまでも弱い力で落とせます。

研磨剤が入っていなく、磨いた後とても歯がつるつるになります。元々の歯の色以上に白くなることはありませんが飲食で着色している場合はホワイトニングの効果も実感出来ると思います。

 

ホワイトニング歯磨き粉で悩んでいるなら50gでお試しがおすすめです。一般の歯磨き粉と比べると値段は上がりますが、ホワイトニング歯磨き粉の中では比較的安価で手に入ります。

 


f:id:tapi-tibi:20191012005858j:image

まとめ

もちろん歯が白くなる個人差も味や爽快感の好みもありますので一概には絶対これ!とは言えませんが、1回買ってしまうと数ヶ月は使い続ける物になりますので、慎重に選びたいですね。

 

ホワイトニング歯磨き粉が初めての方はなるべく刺激が少ない海外製よりも日本製の歯磨き粉をおすすめします。

 

毎日の習慣になっている歯磨きで少しでも白く出来るなら嬉しいですよね。是非自分にあった歯磨き粉を見つけてください。