2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

効果抜群!ダイエットや健康にはアーモンドミルクがおすすめの理由

そろそろ健康を気にしたい…よく聞くのはナッツ系が良い。 ナッツ系はカロリーが高いと浮かびがちですが、実はアーモンドは健康はもちろん、ダイエットや美肌効果に最適!と話題です。 アーモンドは高いし食べる機会がない!と言う方にも朗報があります!ほと…

「日本製」ホワイトニング歯磨き粉おすすめ3選!

テレビ等を見てると、ふと、芸能人の歯はどうしてあんなに白いのか、と思ったりしたことはありませんか?最近では白さに憧れてホワイトニングをする方が増えました。 更にここ数年で十種類以上ものホワイトニング歯磨き粉が発売されたりと、歯医者に通わなく…

人気急上昇「note」いきなり初めても大丈夫?

2014年から始まった「note」はブログやSNSの枠に囚われず、文章、写真、動画、音楽などを投稿し、作り手とフォロワーを繋ぐサービスです。また、有料の設定を行うことで自分の作品を販売し収益を得れることもできます。 投稿内容 note ――つくる、つながる、…

初心者の落とし穴!はてなブログでのGoogleアドセンス取得方法

今回の記事ではGoogleアドセンスを始めるに当たって色々と調べたことをまとめてみました。 と、言うことは、、実はまだGoogleアドセンスには登録していません。 何故かと言うと大きく理由は2つ ブログ移行予定の為 Googleアドセンスは独自ドメインが必要な為…

インフルエンサーについてのただの雑記ブログ

「3日でフォロワーが5万人も増えた女」という謳い文句で一時期話題になったくつざわ。さんをご存知でしょうか 彼女はごく普通の女子大生です。 では、何故3日でフォロワーが増えたのか、それは2018年からTwitterを開始し、あるある動画やモノマネ動画を配信…

新幹線を利用するなら絶対これ!スマートEXの最新情報

みなさんはもう利用されたことはありますか?? 知らなきゃ損!と断言出来るほどお得なこのサービス 出張や旅行で新幹線を使う機会が多い方には特におすすめです! 東海道新幹線と山陽新幹線に交通系ICカードで乗車できる、ネット予約サービススマートEXにつ…

【職レポ】豪華客船で船舶調理師をしていた話【後篇】

さて、後篇では前編【職レポ】豪華客船で船舶調理師をしていた話【前編】 - tapi-tibiの日記よりももっと深堀していった内容です。 年収 平均 実際の給料 船乗りになるということ 魅力 メリット デメリット 気付いたこと まとめ 年収 もちろん陸でも会社によ…

【職レポ】豪華客船で船舶調理師をしていた話【前編】

こんにちは、ポテトです 今回は私が過去に豪華客船と呼ばれる、とある船で船舶調理師として働いていた時の話をします。 豪華客船ってそもそもどんな船? タイタニックに出てくるやつだよね? フェリーみたいなやつ? と、言われます。馴染みがないのでイメー…

絶対に知っておくべき!今話題の退職代行サービスの実態

あなたは今世間に広がりつつある退職代行サービスを知ってますか?? 社会人になって誰しも1度は考えてしまう「退職」 今回の記事は退職のサポートをしてくれる、話題の「退職代行サービス」についてです。 ホリエモン(堀江貴文)さんが 退職代行サービス使うくら…

知らなきゃ損!キャッシュレス消費者還元でお得な電子マネーって何?

2019年10月1日、大きな変化と言えば増税ですね 8%から10%へ上がり、メディアでは 「キャッシュレスポイント還元制度」が盛んに報道されています。 色々ありすぎてどの電子マネーが お得になるのかわからない! と言う方が多いのではないでしょうか そこで、ど…

飽き性の私が10年近く日記が続いてる秘訣

正直に言います 私は根っからの飽き性(三日坊主)です 例えば、 ストーリー性のあるゲームを買っても クリアする前に大半リタイアしてしまいます、 下手すると2日ほどで飽きます かっこよくギターを弾けるようになるぞ!と 練習したものの見事にFコードで挫折…

これさえ読めば分かる!2019年度プレミアム商品券の全て

過去にも導入があった、このプレミアム商品券制度。 プレミアム商品券があると《25%》もお得に買い物できます。但し、上限額や期限が決まっています。 さて、その中でも気になるのは そんなお得な商品券 誰でも購入できるのか?? と言うことです。 結論から…

初めての一人暮らし、おすすめの必須アイテムは??

10月1日、多くの企業が内定式をしていましたね これから就職先が決まる方や、 そろそろ親元を離れてみようと思う方へ 新たな環境へ飛び込むにあたって一人暮らしを始める方へ この記事では 引越しにかかる費用を少しでも抑えるための 最低限のおすすめ必需品…